• facebook
  • instagram
  • カートアイコン

ロハスフェスタ万博 2022 春 にイベント出展しました。

Instagramや店舗で告知しておりましたが、今年のGW(4/29、30、5/1と5/3、4、5)にロハスフェスタ万博に出展しました。

実は前に1度だけ出展したことがあり、4年ぶりの2回目の出展でした。

 

オリジナルのスツール達、ユーズドチェア、リメイクチェア、一点物のユーズド雑貨

椅子生地や本革で作った雑貨(キーホルダー、ヘアゴム、小物入れ、クッションカバー、ヘアクリップ、しおり、鞄、ティッシュケースなど)

椅子生地や皮のはぎれ

など盛りだくさんで参加しました。

天候に合わせて毎日レイアウトは変えていました。

どんな並べ方が見やすいかな?と悩む毎日でした。

ユーズドのリメイクチェアもイベント用に新しくたくさん持っていきました♪

お値段もイベント価格のお買い得な物も…。

オリジナルのスツール達も「かわいい!」や座面有りでも、座面を取り外して木のスツールとして使用できることを

ご説明すると、「画期的!」と嬉しい感想をたくさん頂きました。脚も取り外せる仕様になっていることは、見た目では分からないので驚かれる方も多かったです。

これは雨天時のレイアウトです。

1日目は大雨&強風という台風のような天気でスタート。

予想していたよりも過酷で、テントの隙間から漏れる雨に心が折れ掛けていました!

雨の日のイベント出展はなかなか過酷ですね。

出展の経験が少なく、イベント出展初心者の私達は特に色々と準備不足なこともありましたが、色々勉強になりました。

殆どイベント会場にお客様がいない天候の中、オリジナルのスツールを選びに来て下さったお客様がいて、とてもとても嬉しかったです。

ありがとうございました。

帰る頃には足元は洪水のような状況でした!

この日は飲食ブースもガラガラだったので好きな所で美味しい物を買いたい放題でした♪

終わってみれば良い思い出です。

もう1日雨の日もありましたが、他の日はお天気に恵まれました!

天気にもよるのでしょうが、私達が出展した日程では圧倒的に5/3、4が人が多かったです。トイレも行列でした。

4/30、5/5は晴れでしたが、上の2日間に比べると空いていました。(トイレは殆ど行列ないくらい。自分が使うから混み具合はトイレ基準。)

4/29は大雨、5/1は午前が雨で午後から曇りだったので人はすごく少なかったです。

ロハスフェスタ万博の混雑状況はこんな感じでした。

また来年行きたいな…や出展を考えている方の参考になるかな?と思って忘れないうちに書いてみました。

 

 

前半の3日間は、天気が悪かったので子ども達は家で私の母とお留守番でした。(1日は保育園。)

後半の3日間は、子ども達もイベントに参加しました♪

ロハスフェスタ万博はとても広いのでこれに乗って移動していました。荷物運び用ですが、大活躍でした!

日除けのテントも子連れのロハスフェスタ万博に参加する場合は必須アイテムですね♪

ここでご飯を食べたり、まったりした時間も過ごしました。

ブースでは子ども達が手に取って遊べるスペースを作って下さっている所も多かったです。

長い時間楽しんでいました!

(長男 帽子が行方不明になり、急遽保育園の赤白帽子で参戦しました!)

ふれあい動物園もとても楽しんでいました!(3歳以上 1人500円 えさ1つ200円でした)

朝1番に行くと並ばず空いていました。本来は10分交代性ですが、この日は早めに開演していたのでその分長く入らせてもらえるというラッキーもありました♪

朝は9時30分開演予定でしたが、待っている来場者の方が多い日は9時15分の開演にされていましたよ。

ただ走っているだけでも楽しそうでした。

3日間も参加したので、外の公園で遊んだり、ボートに乗ったり、SLに乗ったり、スーパーボールすくいをしたり…

1歳と3歳の子どもが楽しめるブースや近くのスポットは制覇したと思います。

もう少し大きい子どもが遊べるブースや制作出来る物があるブースもたくさんありました。

子どもも楽しめるブースも多かったので、美味しい物も食べ、子ども達も楽しそうにしてくれていたので良かったです。

6日間出展するのは初めても経験でした。

普段お店でお会いすることのない方にお店のことを知ってもらい、見てもらうことができ、色んなことを話すことができました。

毎日レイアウトや見せ方を試行錯誤することもたくさん発見や学びがありました。

(早速Showroomも模様替えをして色々気づいたことや学びを生かしています!)

他にもたくさんの嬉しいや楽しいがあり、濃い6日間でした。

ご来店頂いた皆様、ありがとうございました!

 

また、お店でお会いできる日を楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

category:日常  |    |  2022.05.11

pagetop